« 梅蘭 六本木ヒルズ | メイン | Jackpot カレッタ汐留 »

2010年09月03日

蕎麦:更科 上諏訪

上諏訪に出かける機会があり、信州うまい蕎麦でもと思い見つけたそば屋、「更科」。なんとも平凡な店名であり、店構えもメニューも奇をてらったものではない。そして、駅から数分ほどの便利なところにある店なのでが、訪れたときには、平日のお昼どきにもかかわらず、他に客がいない。

ちょっと心配になる。

おろし蕎麦を注文。大根おろしは、かなり辛い!
ちょっと、蕎麦自体の微妙な味わいを分からなくする。
その辛さは、それはそれで、なかなかである。
そばは、いかにもつなぎが少なそうなもの。
細く刻まれて、のどごしが良い。

始めて訪れる店なので、
もっと蕎麦自体の味わいを楽しむべく、
せいろ蕎麦などにすれば良かったと少し後悔。

上諏訪にまた行く機会があれば是非再来訪したい。

長野県諏訪市末広1-7
0266-52-1080

お店の雰囲気等はこちらのブログで見ることができます。

ブログランキングへご協力下さい→

投稿者 lifedoor : 2010年09月03日 13:16


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/619

コメント

コメントしてください




保存しますか?