« 鈴木水産 築地 | メイン | AUXAMIS TOKYO 丸ビル »

2009年05月08日

橙家 赤坂見附

雨の赤坂、雨に降られての移動も面倒だったので、赤坂見附駅直結の赤坂ベルビー9階にある「橙家」に行くことにした。

エントランスの雰囲気が良いし、カーテンで仕切られた半個室風のスペースも比較的ゆったりとしている。

ところが、週末だというのに団体客以外はほとんど客がいない。不況のせいだろうか?と思っていたが、時間が過ぎるごとになんとなく理由が分かった。

まず、飲み物が割高な感じがするので、このご時世では受けないだろう。また、以前来たときに比べて明らかにサービスの質が低下している。店員がほとんどいないし、様子をうかがいにくることなどほとんどない。また、たまに通りがかって、空いたグラスをさっと下げるもののの次の注文をとる気配すらなく、無言のまま通り過ぎるようにさっさと立ち去ってしまう。しまいには、注文をお願いするには大声で呼ぶはめになる。箱はたやすく変えることができないので、それ以外のところで経費を節減しているのかな?多分それは悪循環を生むのではないかと思いつつ・・・

なお、店を出た後でレシート確認してみると、10%OFFのクーポンを提示したにもかかわらず割引されていないことに気づいた、要注意である。また、レシートをみて、お通しの極小の小皿の珍味が500円とられていることにちょっとびっくり、そして、サービス料が10%とられていることにも気が付くが、そんなに良いサービスでしたっけ?とちょとむくれる。

軽めに食べて、そこそこ飲んで一人あたり約6000円也、サービス面でちょっという感じなど色々とあったので、ちょっとばかり高いかなぁと思ってしまいました。

ブログランキングへご協力下さい→

投稿者 lifedoor : 2009年05月08日 23:55


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/571

コメント

コメントしてください




保存しますか?