« THE MAJESTIC restaurant 表参道 | メイン | フレンチ:クレッソニエール 新宿 »

2009年02月07日

フレンチ:レ・クリスタリーヌ

表参道の有名フレンチ LES CRISTALLINESに行きました。シェフが著名なこと、そして、光るお皿という演出で有名になった老舗フレンチと言っても良いレストランでしょう。

ランチは意外にも手頃で1750円と2500円である。私は1750円を食しました。

普通、これだけの有名店で1000円台のランチというのは考え難く、その値段であれば満足度も低いのが通常と思われるが、この店は期待を裏切ってくれました。

5品を盛り合わせたオードブルから始まり、そしてメイン、デザート、コーヒーという流れであり、それぞれはしっかりとしたもので、メインの皿だけでもディナーであれば1750円を超える値段を請求されれても文句を言えないような感じを受けました。

それと、ボリュームは、かなりのものなのでした。

雰囲気はちょっとレトロな感じで、そしてお店の規模は大きくないにもかわらず、給仕をしてくれる方の数が多く、アットホームな感じを受けました。

ただ、少し残念だったのは、お皿に注目させる演出をするにもかかわらず、お皿の料理をのせたときのソースのたれを拭いたあとが残っているとか、給仕のときについた指紋が目立つとか細かなとこころで、逆の効果を呼んでいるのかなぁとも思ってしまいました。

ブログランキングへご協力下さい→

投稿者 lifedoor : 2009年02月07日 21:14


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/551

コメント

コメントしてください




保存しますか?