« 韓国料理:韓国屋台クンバリ 新大久保本店 | メイン | スイス スノーフェスタ »

2008年08月20日

イタリア料理:ラ・リングア・オチアイ 乃木坂

乃木神社のすぐ近くにあるラ・リングア・オチアイというイタリアンに行った。あの有名な落合シェフが監修しているとのことだが、予約もなくとも全く問題なく入ることができた。平日ということもあったのだろうが、ここにたどり着くまでに「うまいぞう」という居酒屋で予約で満席であると断られたのはなんとも腑に落ちない。

ここの良いところは、なんと言ってもスタッフが気遣いであろう。お世辞にもサーブの作法が最高なんてことは言えないが、色々な点で気が利くと感じた。レストラン自体もカジュアルな感じを含んでいるが、スタッフも適度にカジュアルな感じでした。

2名でアラカルトで幾つか注文をしたところ、プリフィックス1名分+アラカルトという注文でもOKにしてはどうかという提案をしてくれる。

しかも、きちん二人分に取り分けや、切り分けて出してくれた。このサービスはありがたい。

ワインは4000円を少し超える位が中心で、ワインリストにどんな味わいかが書いてあり、選びやすい点も気取らなくて良い。

料理のコストパーフォマンスは一皿ごとにばらつきがある点が難点であるが・・・気持ちよい時間が過ごせました。

まずはビールとボトルワイン、そして比較的軽めの食事で一人あたり6500円なり。

東京都港区赤坂9-5-26 パレ乃木坂 1F
03-5785-9245

ブログランキングへご協力下さい→

投稿者 lifedoor : 2008年08月20日 23:47


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/526

コメント

コメントしてください




保存しますか?