« 橙家 赤坂店 | メイン | 世界一の絶景?ウユニ塩湖 ボリビア »

2007年10月31日

神保町 天ぷら いもや

目の前で揚げられた天ぷらを食すことできる庶民的なお店である。このお店は質素だけど、値段も庶民的である。てんぷら定食が600円、えび天定食が800円である。単品のメニューもある。味はたいそうなものではないが、値段を考えれば不満はでない。

店員さんは若いのと、おじさんの二人。結構、二人で雑談したりしているのだけど、手は休んでいない。馴れ馴れしくもなく、慇懃でもなく気持ちの安らぐ雰囲気である。ちょっと「三丁目の夕日」を思い出すような雰囲気が良い。

神保町の交差点から水道橋駅に向かって行く途中にあるマツモトキヨシの手前の角を右にはいったところにある。残念ながらお茶の水小学校近くにあった店舗は閉店してしまったようです。

千代田区神田神保町2-16
03-3261-6247

ブログランキングへご協力下さい→

投稿者 lifedoor : 2007年10月31日 23:51


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/431

コメント

コメントしてください




保存しますか?