« フランス料理 マリアージュ アン 横浜 | メイン | 能登半島地震 義援金 »

2007年03月22日

天然日帰り温泉:いこいの湯 多摩境店

多摩地区、京王線多摩境駅より徒歩20分の地にある日帰り温泉施設「いこいの湯 多摩境店」へ行った。ホームページでみると巨大施設のようにみえるが、実際に行ってみると巨大というほどではない。しかしながら、沢山のお湯を楽しみことができるので満足度は高かった。

面白かったのは電気風呂というものです。微弱(?)電流がお湯に流れており、腕をお湯につけると、筋肉がピクピクとしてけいれんしたようになります。3分程度のとどめるように注意書きがあるぐらいですから、健康に良いのか悪いのかは微妙です。また、サウナはドライとミストの二つがあり、ミストの方はよもぎの成分を抽出させた蒸気の残り香が気持ちがよい。

そして、ここの一番の魅力は、露天風呂だと思います。景色も林を望むようにできており東京都にあることを忘れさせてくれます。そして、露天風呂は源泉かけ流しとのことで、明らかに内湯と異なる湯です。ぬるぬるとした感じが温泉らしく良い感じでした。

また、岩盤浴も350円の追加料金で楽しめる。こちらのブログによれば、なかなか考えられた岩盤浴ということなので、次に行く機会があれば是非に楽しみたいと思う。


東京都町田市小山ヶ丘1-11-5
042-797-4126
9:00~25:00(最終受付24:00)
料金 土日祝日 900円 平日 700円

ブログランキングへご協力下さい→

投稿者 lifedoor : 2007年03月22日 00:22


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/363

コメント

コメントしてください




保存しますか?