« イタリア料理:TRATTORIA Consolare | メイン | フランス料理 マリアージュ アン 横浜 »

2007年03月06日

イタリア料理:Cucina Tokionese Cozima

表参道から骨董通り沿いに歩いて十数分ほど、ほとんど西麻布お近くにあるCucina Tokionese Cozimaというレストランにランチ行った。なんと読むのだろう?クッチーナ トキオネーゼ コジマでよいのだろうか?舌を噛みそうな名前である。

六本木駅から15分ぐらいで着くようだ。地の利はないにも拘わらず、日曜日のランチタイムは満席であった。他に沢山のお店がある場所ではないので・・・予約して行って良かった。

そして、予約してあることを告げると笑顔で迎えてくれる第一印象が良い。レストランの中はあまり、広くなく私たちは地下に案内されたのだけで、晴天の真昼にも拘わらず少しムーディすぎる。

屋根を解放できるテラス席もあって、もう少し暖かくなると気持ちが良いとのことでした。私たちが行った日は、他の席とガラスで仕切られているので、喫煙席として用いられているようでした。しっかりと、分煙してくれるのはありがたいことです。

料理は3360円の前菜+メイン1品+ドルチェ・カフェを、そして、一緒に行った人は2625円の前菜+パスタ+ドルチェ・カフェを頼んだ。私のメインと、パスタとを同時に出してくれ、シェアできるようにしてくれる。

前菜は3種類から、パスタも数種類から選ぶことができる。メインは肉と魚からのチョイスである。前菜がなかなかのボリュームで、特に野菜が沢山入っていて、その野菜が旨い。また、アミューズとして人参のポタージュがショットグラスで出てくる(どんなものかはこちらのブログでどうぞ)。これが子供のころ食べていた人参の味がする。野菜にこだわりがあるようだ。

いずれも美味しかった。前菜がボリュームがあったので、食が細い私には十分なボリュームだった。そして、美味しかった。

港区南青山6-6-20 菊岡ビル1F・B1F
TEL : 03-3406-9586
定休 : 火曜日

ブログランキングへご協力下さい→

投稿者 lifedoor : 2007年03月06日 00:21


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/359

このリストは、次のエントリーを参照しています: イタリア料理:Cucina Tokionese Cozima:

» CucinaTokioneseCozima     南青山 from お気楽主婦の東京食いしん坊日記
溜池山王でお仕事の友人と久々にランチ。二時間くらい時間がとれるということで、ゆっくり美味しいお食事ができる(ような)お店をチョイス。「クッチーナ・トキオネ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月06日 11:12

コメント

TBありがとうございました。私もさせていただきますね。
確かに、晴天のランチに地下に潜っちゃうのは残念ですね。

投稿者 HNASIGAI : 2007年03月06日 11:09

コメントしてください




保存しますか?