« トルコ料理:溜池山王 アセナ | メイン | イタリア料理:オステリア イル・ピッチョーネ »

2006年10月18日

イタリア料理:ヒロ プリモ 東京駅

有名なイタリア料理店 リストランテ・ヒロの系列店、東京駅の構内の「キッチンストリート」にあるパスタ中心のヒロ プリモでランチを食べた。お昼でもいわゆるランチメニューというものがなく、前菜、パスタ、ドルチェから選ぶことになります。パスタには自家製のフォカッチャが付くので、パスタだけにしても量的に大きな不満はありません。パスタは800円から2500円ぐらいまで、かなり値段の幅があります。私が食べたのは豚の細切りと炙ったタマネギが具のトマトベースのソースのパスタ(900円也)。パスタのゆで加減は、さすがで、味も悪くはない。また、お好みにかけることができるチーズも普通の粉チーズではなく、スライスしたチーズでかけると直ぐにソースに解け合いようなものであった。しかし、肝心のタマネギと肉が微妙にパスタに絡まない。ラーメンのもやしやコーンのような感じと言えば分かってもらえるかな。

サービスは、しっかりしているなぁと感じました。近くの席に、昼からワインを飲んでいるやからがいたのですが、ワインの特徴をきちんと説明をしていました。水も少なくなると、すぐに注ぎ足してくれます。

ただ、いただけないのが椅子とテーブル。凄くスタイリッシュなのだが、椅子の背もたれが窮屈で落ち着かない、また、テーブルの角を縁取る金属が角張っており、かつ、テーブルの面とあってないので、手をつくと少し痛いです。長居をする感じの店ではないので大きな問題ではないのですが、見栄え重視の弊害です。

辛口になってしまいましたが、値段以上の満足感はあると思います。

 東京都千代田区丸の内1-9-1 キッチンストリート内
 03-5219-5607

ブログランキングへご協力下さい→

投稿者 lifedoor : 2006年10月18日 23:25


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/331

コメント

コメントしてください




保存しますか?