« タイ料理:沌 丸の内PCP店 | メイン | 航空機のシートマップ »

2006年08月04日

ベルギー料理:ボア・セレスト 赤坂

このボア・セレストと言う店は、赤坂の路地にあるこの店はベルギービールに魅せられたオーナーが開いた店とのことである(詳しくはこちら)

このお店にはランチで行った。お店は地下にあり、昼でも雰囲気はまんまバーのようである。以前はランチはやっていなかったようである。ランチメニューは3種類、肉料理と魚料理がそれぞれ1000円、コーヒーが付いての値段である。それと、サービスランチという位置づけだろうか「チキンランチ」700円というのがあった。こちらの「チキンランチ」にはコーヒーは付かない。

私はチキンランチを食した。料理が出てくるまで、結構待たされる。その間に、サラダ、平らなパンのようなもの「ピタパン」と言うらしいが出てくる。この「ピタパン」はじめは粉っぽくって美味しくないと思ったのであるが、なかなか香ばしく美味であった。

待つことしばし、ようやく出てきたチキンはかなりのボリュームである。フライドポテトと、ゆでたカブ、カリフラワーなどの付け合わせののったワンプレートである。

表面がかりかりと香ばしい色をしている。そして、表面に草色をした大粒の顆粒がのっている。この顆粒の下にはマスタードをあえたペーストが塗られている。この取り合わせ、とっても美味しい。待たされた甲斐があった。この顆粒の香りや味、どこか親しみのある味なのであるが、何の味だか思い出せない。食事をしながらずっと気になってしょうがなかった。

仕方なく、料金を払うときに聞いてみた。なんとパセリだそうである。そして、ニンニクも少しまぶしてパン粉を焼いたものだそうだ。

凄く美味しかったので、この店の味を目指して自分でも作って試してみたいと思う。

 東京都港区赤坂2-13-21清川ビルB1
 03-3588-6292

ブログランキングへご協力下さい→

投稿者 lifedoor : 2006年08月04日 01:14


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/305

このリストは、次のエントリーを参照しています: ベルギー料理:ボア・セレスト 赤坂:

» Edita.jpからメンバー登録へのご招待 from 赤坂人間
〔赤坂情報局(AKASAKA News)〕の〔赤坂人間〕です。 是非、〔赤坂情報局(AKASAKA News)〕にご参加頂けないしょうか。 このトラックバ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月29日 23:18

コメント

コメントしてください




保存しますか?