« ブログペット | メイン | タイ料理:沌 丸の内PCP店 »

2006年07月27日

ベトナム料理:ロータスパレス 赤坂

東京メトロ赤坂駅から外堀通りの方に歩いたところあるベトナム料理屋、ロータスパレス(Vietnamese Lotus Palace)赤坂店。何度が店の前を通って気になっていたのが、その外観の雰囲気や場所柄からベトナム料理風カフェバーという感じで、本格ベトナム料理ではないと思っていた。しかし、料理人はホーチミン出身とのこと。お店で働く人は皆、日本語が怪しい。

見た目はいわゆるアジアンカフェであるが、メニューを見ると結構本格的な感じがする。

なかなか料理は美味しかった。でも、揚げ春巻きは、さくさくしたいわゆるベトナム風ではなく、薄いライスペーパーを揚げたかりかりとしたものであった。個人的には、さくさくの方が好きである。

フォーも本格的なようです(こちら)。

 東京都港区赤坂2-14-1 山王会館1F
 03-5114-0747

ブログランキングへご協力下さい→

投稿者 lifedoor : 2006年07月27日 00:13


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/302

このリストは、次のエントリーを参照しています: ベトナム料理:ロータスパレス 赤坂:

» アジアン大好き~ from キャバ嬢このはの気まぐれ日記
赤坂に用があって、久々に行きました〓 お昼にさっぱり系が食べたくて お粥かアジアン料理に迷ったら、 Vietnamese Lotus Palace ベト... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月07日 06:08

» Lotus Palace from Log Book
今日のランチはLotus Palaceで、越南とりそばとミニ五目炒飯1000円。 このメニューは、水木金のメニュー。 水木金のもう一つ選択肢は、五目炒飯と... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月18日 21:16

コメント

コメントしてください




保存しますか?