« セクシー路線のスイス観光局 | メイン | ローストキッチンカフェ:アクアティック 赤坂 »

2006年06月28日

南仏田舎料理:銀座 BARBE et QUEUE

またエスニック料理のランチでもと思い銀座コリドー通りを進むが、あまり気の進むお店が見あたらない。

人気の美登利寿司の行列に並ぼうかと一瞬思うが、行列の長さにめげ、それを横目に見ながらコリドー通りを進む。これといった決め手がないまま、コリドー通りのはじまでたどり着いてしまった。

エスニックはあきらめてたまたま目に付いた洋食屋(バブル・ア・クー)に入ってみることにした。お店は地下にあり、オープンキッチンになっており、テーブル5卓ほどでそれほど広いお店ではない。

選んだのは、つなん豚肩ロースの網焼き(1000円)。

まず出てきたスープしっかりとした味で美味しい。

しかし、出てきた料理を見て正直言って落胆した。
レタスのちょっとしたサラダの上に1センチほどの厚さに切られたタマネギの焼き物、それほどのボリュームはない豚肉の網焼きと、ご飯とちょっとしたデザートが大きなさらにのせられて出てくる。なんとなく、タイの屋台料理を思い起こすような風情で少し寂しい感じがした。

ところが、肉を食べて完全に考えが変わった。旨いのである。肉の素材自体もタレも焼き方もの全ての相乗効果なのであろう。タマネギも甘くて旨かった。ちなみにご飯は麦ご飯である。久しぶりに旨いものを食べたと思う。夜のメニューをみせてもらったが、気取らないメニューが並んでおり上手そうだった。

東京都中央区銀座8-2-13 JビルB1
03-5568-7566

ブログランキングへご協力下さい→

投稿者 lifedoor : 2006年06月28日 21:13


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/292

コメント

コメントしてください




保存しますか?