« 南欧料理 南欧食堂 トノー 日本橋 | メイン | セクシー路線のスイス観光局 »

2006年06月22日

ネパール料理&Bar マンダラ 赤坂店

ネパール料理という看板が気になってマンダラというお店でランチを食した。場所は赤坂駅から1分程度のところ、新赤坂ビルからほんの少し溜池側に行ったところにある。

ネパール料理なんて聞いたことないなぁと思いつつメニューをみるとインド料理と同じようなメニューがならんでいる。近くにはモティという大好きなインド料理店もあるのだが、お昼も12時を過ぎていることもあり、モティは行列しているのは間違いないので、すぐ入れそうだったのでこの店で食べることにした。

ランチタイムだったのであまり選択肢はなかったが、夜は30種類以上の料理と27種類のカレーと100種類以上のドリンクを選べるそうだ。

お店は地下にあり、ドーム状の天井がなかなかおしゃれな雰囲気でバーカウンターの奥には沢山のお酒が並んでおり、雰囲気はエスニック料理店とは思えない。デートで使っても全く違和感はないだろう。

しかし、お客がほとんどいないことに少し不安をおぼえる。はじめて行くお店なので日帰りランチを選んだ。なすと挽肉のカレーである。ルーとナンと簡単な付け合わせが金属製のランチプレートに乗って出てくるということに素っ気なさを感じる。しかし、マイルドながらも香辛料が複雑にからみあい味は悪くない。ランチタイムはナンが食べ放題にもなる。日替わりは890円であった。

東京都港区赤坂6-2-14 レオ赤坂ビルB1
03-5549-4344

ネパール料理はインド料理に比較してあまり油などを使っていないので、ヘルシーとのことである。結構穴場のお店であった。

ブログランキングへご協力下さい→

投稿者 lifedoor : 2006年06月22日 23:46


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/289

コメント

コメントしてください




保存しますか?