« 春の法隆寺 | メイン | 浜岡砂丘 »

2006年04月01日

イタリア料理:カ・アンジェリ 表参道

週末のお昼過ぎをカ・アンジェリという表参道のイタリア料理店で過ごした。頂いたのは2625円のランチコース。
アンティパスト/パスタ/メインディッシュ/デザートにコーヒーが付いてのお値段である。ここのシェフは業界では有名な方で、佐竹弘という方である。著書なども多いらしい。

お店の雰囲気はどちらかと言うとゴージャスとでも言おうか・・・気軽にという雰囲気よりも少しきちんとした格好を要求されるような感じである。

さて、お楽しみの料理であるが、すべて幾つかのメニューから選択できる。しかし、アンティパストに関しては盛り合わせにすることが出来るという。色々な味に触れたい人には良いサービスだと思う。私が食べたものだけかも知れないが、比較的に味付けは濃厚な感じがして、フランス料理を少し思わせるような感じであった。

でも、いずれも美味しく美味しかったし、サービスも良く目を利かせくれて居心地が良く長居をしてしまいました。

また、店の外まで送りだしてくれるときも、青山墓地のところの桜など季節柄のスポットを教えてくれたりしてフレンドリーで親切な感じでした。レストランって味も重要ですけど、それ以外のところでもまた行きたいという気になる場合もあるんですね。

  東京都港区南青山3-10-32 青山森田ビル1階
  03-3423-1224


ブログランキングへご協力下さい→

投稿者 lifedoor : 2006年04月01日 23:12


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/290

コメント

コメントしてください




保存しますか?