« タイ屋台料理 ティーヌーン 赤坂店 | メイン | 和風ダイニングバー:カレッタ汐留 響 »

2006年04月30日

和食 D4 TOKYO すみれ家

ゴールデンウィークの一日を汐留で過ごした。といってもたいしたことはしてらず、昼食を食べてぶらぶらしただけなのであるが・・・昼食は汐留シティセンターの41階にあるD4 TOKYOというレストランで食した。このレストランは「すみれ家(和食)」「GRAND CHINA(中華)」、「Belveredere(イタリア料理)」「 月華(バー)」に分かれている。

D4のエントランスはなかなか凝っており、雰囲気はなかなか良い。私がランチで利用したすみれ家はエントランス側にあるカウンター席、その奥の窓際のテーブル席、中二階にテーブル席、景色は見ることができないが個室風の席があるようである。私たちが案内されたのは中二階の最も奥の席である。奥の壁に向かって座った私はあまり窓の外の景色を楽しむことはできなかった。

食したのは「香の盆」およそ3000円のランチメニューである。味は飛び抜けて美味しいというものもないが、満足できた。しかし、サービスには全く感心できない。まず、食べるペースとは関係なく次々に持ってくるし、お茶が空になっていても全く無関心である。また、食器の置き方もかなり乱暴な感じであった。

さらには、1時過ぎに入店して食事後のコーヒーも飲み終わらないうちに閉店の時間とのことで追い出されてしまった。

昼食時もサービス料を取るような店なのであるから、もう少しきちんとした対応を欲しいと思った。

  東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービル41F
  03-6215-8770

ブログランキングへご協力下さい→

投稿者 lifedoor : 2006年04月30日 20:21


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/276

コメント

コメントしてください




保存しますか?