« ラチャヤイ島のダイビングスポット(2) | メイン | 朝からプール »

2005年08月02日

地元の食堂

ホテルに戻ってしばらく休んだのち、地元の食堂で夕食をとることにした。英語のメニューもあるのだが、今ひとつ分からない。適当に頼んでみると、食堂おばちゃんに、とても辛いと忠告されるが、ものは試し、頼んでみることにする。

出てきたのは予想と異なるボイル野菜と魚の竜田揚げのようなもの、辛タレのようなものが添えられている。野菜はゆでただけで味がない。したがって、タレを付けて食べることにする。辛い、辛すぎる!!

食堂のおばちゃんが面白そうに様子を見に来る。口から火が出るようなジェスチャーをすると、「そうでしょ!だから言ったじゃない」というように大笑いされる。たまらず、ビールをもう1本頼む。ちょっと、完食するものの物足りないので、パッタイみたいなものを頼んだ。合計210B。

ブログランキングへご協力下さい→

投稿者 lifedoor : 2005年08月02日 17:48


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/379

コメント

コメントしてください




保存しますか?