« 愛 地球博(2) | メイン | 愛 地球博(4) »

2005年04月20日

愛 地球博(3)

とても早い昼食を終えてフラフラと歩いてると、マンモスを展示していることで有名なグローバル・ハウスの整理券を配布しているところに行き当たりました。整理券を入手して入場時間を確認してみると午後3時でした。まだ11時過ぎです。3時までの間、気分を取り直して、企業パビリオンはあきらめて日本のパビリオンに狙いを定めてみることにします。長久手日本館と太陽の塔にたどり着きます。それぞれ待ち時間は一時間と50分です。待ち時間が少ない太陽の塔に並ぶことにしました。ちょうど50分たったころ入場することができました。しかし、みるべきものはただ一つ天井のステンドグラスだけです。ものの五分も見ていれば十分なものでした。

3時までの時間の過ごし方としては、すいている各国のパビリオンを見て回ることにします。すいているだけあって、企業パビリオンのような手の込んだ派手な展示物は残念ながらありません。パビリオンの中に入ってみると展示即売会のような小さいブースしかない国も多くあります。また、会場の奥になりますがアフリカ館の前のステージではいつも賑やかに陽気な踊りが披露されています。

ブログランキングへご協力下さい→

投稿者 lifedoor : 2005年04月20日 00:56


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pio.sakura.ne.jp/life/cgi-bin/mt/mt-tb-att.cgi/172

コメント

コメントしてください




保存しますか?